小児歯科|福岡市東区下原で歯科をお探しの方はおざさデンタルクリニックまで

おざさデンタルクリニックの特徴

キッズスペース完備

イメージ画像

おざさデンタルクリニックではキッズスペースもございますので、診療前後も楽しく過ごしていただくことができます。
お子様連れの方も気兼ねなくお越しいただけます。

女医ならではの視点を生かします

イメージ画像

おざさデンタルクリニックでは女性スタッフが在籍しております。女性医師ならではの視点で親しみやすい雰囲気作りを心掛けています。
男性の先生では怖がってしまうお子様も、安心して治療を受けていただくことができます。

母子感染について

お父様・お母様から感染してしまいます

イメージ画像

赤ちゃんには、実はむし歯菌は存在していないです。むし歯菌は家族からの感染が最も多い「噛み与え」「キス」「食器の共有」が主な要因になっています。むし歯のリスクを低くするためには、生活の中でもむし歯を移さない生活を心がけることが必要です。

歯科医院での治療

イメージ画像

歯科衛生士による歯磨き指導を実施しています。毎日の歯磨きでしっかりと歯垢が残らないようなブラッシングを指導いたします。

イメージ画像

フッ素には歯のむし歯菌を減らしたり、動きを弱くする力があります。フッ素を塗布してむし歯に強い歯にします。

イメージ画像

予防法の一つです。
奥歯がむし歯になってしまう前に、歯科用プラスチックで埋める方法です。
歯垢が入る隙間をなくしてむし歯を予防できます。