お知らせ|福岡市東区下原で歯科をお探しの方はおざさデンタルクリニックまで

ブログページ

「いいね」は欲しいけどさ・・・・・

2018年2月16日

こんにちは、寒波も落ち着いて来ましたね〜。

さて、今回のブログの内容ですが、「インスタ映え」「いいね」の時代が来ていますね。

あんまり興味はないのですが、この「いいね」に付いていかないと時代遅れのおっさんになってしまいます。

なので、SNSでは、とにかく「いいね」を押すように心掛けています・・・・

内容がずれたのですが、世の中、口コミが経営を左右する時代になっています。

「食べログ」でも点数が1点の店と4点の店なら、皆さん4点の方に行きますよね。

歯科医院もネット検索すると、星がいくつ付いているのか、口コミの内容はどうなのかで、その病院の

雰囲気を感じれます。良いも悪いもあるけれど、なかなか歯科医院とかで口コミ書こうなんて思いませんよね。

よっぽど感動したか、よっぽど腹立ったかでしか書かないでしょう。

ある大手の歯科検索サイトでは、その検索サイトで行った病院の口コミわ必ず書かせるようにしているみたいで

す。そこの大手検索サイトから来た患者さんは、私達、歯科医院側は事前情報で分かります。そりゃ神様待遇

する所もあるでしょう。私の病院は少し郊外のため、あまりその検索サイトでは患者さんは来られません。

だって、そこのサイトの口コミ少ないもん。必ず書かせるのに、書かれないもん。(涙)

あと、嘘っぽい作られた口コミ多いですね。(ひがみ)

そんな時、うちに一通の封筒が!!!!!!!!!!!!

中身は、「あなたの病院の良い口コミを増やす方法!」「〇〇万円払えば、自社社員が口コミ書きます!」

勘弁してください。会ったこともない奴が書く口コミなんて、馬鹿らしい。

おまけに最後の殺し文句が!!

「今、契約されますと1口コミプレゼント!!!」

ケチなのかバカにしているのか・・・・・

皆さん、うちの病院の口コミが急激に増加したら、「あいつ、魂、売ったな」と思ってください!

絶対にないですから!!あ!この前、うちの病院への口コミがありました。

「行ったことない病院だが、院長親知らずを抜くのブログが面白い」

率直な意見ありがとうございます!これぞ本当にやらせではない口コミ!

今後もブログで口コミもですが、診療でも評価されるように頑張ります!!

早く春こないかな〜〜〜