お知らせ|福岡市東区下原で歯科をお探しの方はおざさデンタルクリニックまで

ブログページ

朝のウオーキングは風邪への第一歩

2018年1月22日

こんにちは。いえ、明けましておめでとうございます。院長のオザサです。

健康の為に、近所の方々と日曜の朝、歩いています。

たまに小学生も来て、若手の私が相手したりしています。(そのお陰で、1度ヘルニアになりました)

今週も、近所のおっさん3人と歩きました。だいたい10キロを歩くのですが、『ご褒美』がないと

なかなか続かないものです。

今回の歩きの『ご褒美』は、9キロ地点にある『たこ焼き屋』!!

平地をただ歩くのはつまらないので、あえて坂道をチョイス!!

アップダウンが続き、喉が渇きます。

途中のオアシス(コンビニ)も無視し、ひたすら歩く!!歩く!!歩く!!

頬に汗が流れる・・・・『もうダメだ!』『もうすぐゴールだ!!諦めるな!!!』『先に行ってくれ!』

『置いていけるかよ!!』etc・・・そんな、やりとりをしながら、約束の大地『ガンダーラ』(たこ焼き屋)

??????????

?????

?!?!?!?!?!?

!!!!!!!!!!

閉まっています。

中から人の気配なし。定休日は月曜のはずなのに。。。。

まさかの裏切り。

現実の世界に引き戻された私たちは失意のあまり、近くのコンビニ(*もう現実なので、オアシスとか言いませ

ん)でビールと焼きイカを買い、公園へ。。

陽だまりの中、おっさん3人で、老後について語り、30分程して家路へ。

帰り着いた頃には、身体中が冷えてしまい、鼻水ズルズル。

風邪ひきました。

みなさん、ご自愛ください!